2019.02.04(月) キクイタダキ@とりさん歩
今日のとりさん歩は、いつもと違う所に行ってみようと隣町へ出かけた。
と言ってもやはり30分程度で着いてしまう。

ここでの狙いはルリビタキだ!男子もいいが、出来れば女子タイプを狙いたい!
小山に登って行くと、平日なのに数名の鳥カメラマン!キクイタダキが群れで来ているそうだ。
お久しぶりの方達と少し会話をして、ルリビタキ女子を見つけに行った。
するとエナガの群れが!の中に2羽のキクイタダキが!群れの個体たちと違うようだ!
下にはミヤマホオジロが水浴び!それには見向きもせずキクイタダキにシャッターを切りまくり!
ルリビタキ女子には会えなかったが、キクイタダキで満足したので♪

帰宅すると、明日到着予定の額が届いていた♪
キクイタダキだったので仕事前に画像整理!
「え″っ!」
そこそこ撮れていると思った画像が、ピン甘か枝被りばかり!
証拠写真だけを数枚残しゴミ箱へ(涙目)。

仕事は雑用を予定して居たが、バーニングの額装を終わらせよう!
がんばったよ!全部終わらせたよ!
明日額装予定だったけど、明日は1日鳥に没頭してやる!リベンジじゃ!
鳥さん図鑑には、ここにUPされた画像以外にも数枚UPしてあります。

トリミングしてもWeb様にすれば縮小するので、まだマシに見えるものを。
これが1番マシなのだが、実はピン甘(涙目)。

横向きに撮れたのなんざ、前ピンの枝被り(涙目)。

ピンが来たのは変なポーズ(号泣)。

2019.02.05(火) キクイタダキ@リベンジとりさん歩
今日はキクイタダキへのリベンジです!おにぎりも持って来た!
うぅうむぅ!リベンジに来たのに、返り討ちにされた気分だ(涙目)。
だからキクイタダキじゃない画像を!今日のキクイタダキの画像は、鳥さん図鑑を観てください。

キクイタダキだけど………何の鳥かわかんねぇ〜よ!

またキクイタダキの奴、木の上でチョロチョロと!ちがぁ〜!ヒガラかよっ!間違ったじゃねぇか!(怒)
今日はルリビタキは女子を撮りたかった気分なのだが………。

今日はキクイタダキ狙いだったが、ヤマガラは可愛いのでつい撮ってしまった♪

2019.02.10(日) やっぱりお山に@とりさん歩
今日はとりさん歩を予定していたが、目が覚めてチラッと外を見たら雪が降っていた。
コーヒーを飲みながら「今日はやめておこう!」と仕事に変更!
早めの時間から猫キャラのラフデッサンを描き始めたら、外が明るくなって来た!

やっぱりお山に行って来た♪
最初の2時間以上は、ただの雪中行軍で終わってしまうのかと思ったが、カケスが遠目に!

ありゃ!枝被りだった(涙目)。

そしてやっと、近距離でゴジュウカラが現れてくれた♪

何か食ってる???雪の中、何か食べ物を見つけたゴジュウカラ!
これ以外の今日の画像は、鳥さん図鑑を観てください。

お山で2種にしか会えなかったから、川原の柿の木にも寄ってみた。
ツグミたちが仲良くお食事していた♪これ以外の今日の画像は、鳥さん図鑑を観てください。

しかし…………。
小鳥たちを追っ払ってしまうヒヨドリ!仲間同士でもケンカする!おまいら、仲良く出来んのかいっ!

これ以外の今日の画像は、鳥さん図鑑を観てください。

2019.02.16(土) スマホ充電器とホッキ貝♪
今日は2つのものが届いた♪

昨年12月、あこちゃんに「何かあったら困るからLINEも出来る様にして!」と言われ、
スマホも持たされているおいらです。電話は相変わらずガラケー!
スマホでは、LINEとTwitterとFacebookとYahoo!天気予報の1時間ごとのを見るだけ。
カメラも使い始めたな♪
充電器はぱせりさんのを使わせてもらってたけど、
月末からグループ展で平塚に行くので専用の充電器が必要になったの。
12:00丁度くらい、投函の音と郵便屋さんが去って行くバイクの音!今、届いたぞ!
ぱせりさんのは白で、おいらのは黒です♪

そして例年通りに八戸から届くホッキ貝だ♪
初めて届いた時、このままで1週間以上生きるって知らなくて一機に剥いたら冷たくて冷たくて手がかじかんだ(笑)!
2年目からは食べる分だけ剥く様にしました♪
さてホッキパーティーはいつにするかな?

18日追記
やっぱり着いた当日も食べたくなって、少しだけさばきました。
ぱせりさんが「美味しい♪」と言ってくれたので、さばいて良かった♪画像左は貝ヒモのバター炒め♪

2019.02.19(火) ホッキ貝残り45個♪
一昨年、鳥写真仲間 友人中ちゃん(仮名)には雲台やら三脚やら頂いてしまって、大変お世話になりました。
暮れの牡蠣パーティー、昨年3月のホッキ貝パーティーに中ちゃん(仮名)も呼んだのですが
日程が合わず不参加でした。
今年こそはぜひ、中ちゃん(仮名)に2回分食べて頂きたい♪(笑)
いつもの様なパーティーだと、中ちゃん(仮名)の分が少なくなるのでパーティは無し!
日程を友人中ちゃん(仮名)に決めて頂き、今日PM3:00の約束♪
ぱせりさんにも食べさせたいので、今日は残り全部やっつけます!(笑)


我家には牡蠣を開くナイフが、松島からと広島から頂いた時の2本あります。

牡蠣の時は上のナイフ、ホッキには下のナイフを使ってます。

1)貝を開く!
水管(出入管)部分からナイフを入れゴソゴソして1つ目の貝柱を切る!
貝の合わせ目に沿ってナイフを滑らせもう1つの貝柱を切る!
もう片面の貝殻の2つの貝柱を切り、全体を貝から離します。
数えてみたら45個ありました。って事は、到着日12個開いたから全部で57個あったんだな。
貝側は砕いて花壇とか畑の肥料にでも!

横にぬるま湯を用意して、かじかんだ手を温めながらやってたけど、15個目くらいで挫折しそうになった(涙目)。
だって手がちびたいんだもん!でもよくがんばったな!<自分

2)足と貝柱,ヒモに分ける!
足部を持って貝ヒモ部分を裏返し、砂を洗います。そして親指を立てちぎって分ける!

ここでも15個を越えた辺りから挫折しそうに………あと30個か………がんばるんだ!がんばるんだ!
自分を励ましながら(大げさ)、あと5個に達したとき「がんばったな<自分」とまた自分を誉めていた(笑)。

3) 貝ヒモと貝柱を分ける!
ぱせりさんは、この貝柱より貝ヒモが「美味い♪」と言っています。バター炒めはおいらも大好きです♪
あっ!この後の作業、写真を撮るの忘れちゃった(汗)。
水管(出入管)部分を上にして、親指でしごくと貝柱がポロッっと取れます。
水洗いをして、用意したボールで別にします。
この時水洗いしながら水管(出入管)部分も、親指で押して落とします。
この部分は、砂が完全に落とせない事が多いので捨てちゃうの!
貝ヒモにまとわりついてる、ヌルヌル部分も取って捨てちゃいます!
奇麗になった貝ヒモも、別なボールに分けます。
※ボールにはザルを敷き、キッチンペーパーも敷いています。
ザルだけだと、後で洗う時ヌルヌルが中々取れないんです!<初年度これで苦労した。

4)足をさばく!

我家の和包丁の小出刃!これを使ってます!.。oO( 柳刃が欲しい………。
.。oO( 他に蛸引き(刺身包丁),出刃,菜っ切り,安物の小出刃←こいつは使えねぇヤツだ!

※↑画像:写真を撮り忘れたので、「足と貝柱,ヒモに分ける!」の画像と後から撮ったものとの加工,合成の画像です!

まず、赤い線の部分を落とします。
画像の様に、出っ張ったのがある所から包丁を中程まで入れ、
先の部分で繊維?みたいのを切り、右画像の様に開きます。

※右画像:これも、後に出てくる刺身画像を使って、
切り取り、透過、色の補正などの加工をした画像です。
そして中の腸みたいのを取るんだけど、こん時も水で流しながらやるもんだから手がちびたい!(涙目)

この面の裏側の「腸」みたいなのを洗い流します。
これが終われば湯通しです。

5)湯通し
友人Oさん(仮名)が早めに来ました。まだ足のさばき中で湯通しをしてません!
友人Oさん(仮名)には、いつもお世話になっているので声を掛けておいたのですが!
「貝柱と貝ヒモは要らない」と言われたので足を6枚。「ぬた」ってのにして食べるそうだ。
ぬたってなんだ???
そう言えば、送ってくれている八戸の友人周ちゃん(仮名)も何かそんな料理の作り方言ってたな。
今度ぱせりさんに覚えてもらおう♪

かつてOさん(仮名)は、中華料理の名人とも言われたコックさんです。
おいらの包丁さばきを見て「おまえ………案外下手だな!」ですって(涙目)。
そっ!そりゃ、年に1回しか包丁を持たないなんちゃって板前ですから(汗)。
半分程度は終わっていたので、お湯を沸かし友人Oさん(仮名)の分の6枚だけでも湯通し!
足の先っぽの黒っぽい部分が、わずかにピンク色になったらオッケ♪
※↓の2枚の画像は、右画像を加工して左画像になっています。

それを見ていたOさん(仮名)は、「おっ!いいタイミングだな♪」ですって。
友人Oさん(仮名)曰く。
スーパーとか、安っぽい廻る寿司屋さんで「真っピンク」になってるのは茹で過ぎだ。
シャキシャキ感が無くなっちゃって硬すぎる! ですって。
今度は誉められた♪
10枚ほど湯通しして、そのうちの6枚を持って帰って頂きました♪

6)保存,盛りつけ………と実色♪
残りをさばき終わって、湯通しが終わった瞬間電話が………!
中ちゃん(仮名)が着いてしまったようだ!
「どこにいるの?」と電話しながら玄関に行くと、外に黒い影が(笑)。

まず上がってもらい、「今出来た所だから、ちょっとだけ待っててね♪」と言いながら、
貝柱,貝ヒモのおよそ1/3と足の15枚を冷凍し、ぱせりさん分6枚を冷蔵庫へ!
中ちゃん(仮名)分12枚?と、おいらの数枚を角皿に盛った!
目の前にどぉ〜んと置いて「全部食っちゃってね♪ ただ、おいらは呑ませてもらうね。」
そうそう!中ちゃん(仮名)は車で来ている!呑めない………!
その時中ちゃん(仮名)がボソッっと「やっぱ呑みながら食べたいなぁ♪」と!
ではでは数枚食べて頂き、残りは貝ヒモと貝柱も一緒にお持ち帰りって事で♪
※後でFacebookを見たら、中ちゃん(仮名)は西友で刺身498円を購入!
一緒に皿に盛りつけてあったが、すんげぇ豪華!来年は我家もそうしよう(笑)。

話にも花が咲き時間を過ごし、中ちゃん(仮名)の帰宅する時間になった。
表まで見送り、
今年もホッキ貝との戦いは終わった!(笑)

ぱせりさん帰宅後2人で頂きましたが、これも写真を撮るのを忘れそうになったが………あと2切れ!
撮った後、この2枚をぱせりさん完食!

貝柱と貝ヒモのバター炒め。こちらも残りわずか(笑)。

そしてNさんから頂いた、自家製のチャーシューとチーズの薫製!
これがまた美味いの何のって!ぱせりさんはチーズの薫製に大感激!

今日のぱせりさんは、
「美味しいものばかりだったから大満足♪」とおっしゃっておられました(笑)。
特にチーズがお気に入りだったようです♪

2019.02.20(水) ホッキ スパゲッティー♪
昨日のホッキ貝の足,貝柱,貝ヒモでのスパゲッティー♪ 昼食で頂きました♪美味しかったぁ〜♪

2019.02.22(金) 久しぶりのお山@とりさん歩♪
しばらくはとりさん歩に行けなくなるので、久しぶりにお山に行って来ました♪
明日から1泊でスキーに行って、なんちゃってインチキラクターをしてきます。
例年はまったくの初心者でも、何とか滑る事が出来る様にしてきましたが今年は心配です。
「例年より雪質が悪い → 初心者には難しい」なのです。
大丈夫かなぁ〜?
そして帰宅したら、平塚でのグループ展なのだぁ〜!

アカゲラ久しぶりに会えたのに、これ1枚だけ!顔が見えなかったよ〜!

キバシリ:ちょっと遠かったなぁ〜!

コガラ:全然いい所に来てくれず!そして、ほっぺた白飛び!ピン甘(涙目)!

コゲラ:せっかくお目々が光ったんだけど、もうちょっとマシなポーズで撮りたかったなぁ!

ゴジュウカラ:今日は、この子もどの子も遠かった………。

明日から1泊でスキーに行って、なんちゃってインチキラクターをしてきます。
例年はまったくの初心者でも、何とか滑る事が出来る様にしてきましたが今年は心配です。
「例年より雪質が悪い → 初心者には難しい」なのです。
大丈夫かなぁ〜?
そして帰宅したら、平塚でのグループ展なのだぁ〜!

そう言えば、今日はネコの日だね♪
今日のはなちゃん♪

2019.02.23(土)〜24(日) いつものスキー♪
例年恒例の「日中友好スキー交流会」に参加して来ました。
おいらの友人Oさん(仮名)は、日本生まれですが未だ帰化せず中国籍なのです。
そんな事から「長野県日中友好協会」から参加を促され「スキー交流会」に参加するようになったのですが、「俺1人じゃ嫌だから、おまえも一緒に来いよ!」と、おいらも参加する様になりました。

それが2009年の事。
実行委員の青年部の人が「Oさん(仮名)と力丸さんって上手いんじゃないですか!」と!
おいらに対しては、お世辞がたっぷり入っていたと思いますが(笑)、
「インストラクターが足りないんですよぉ!来年からお願いします。」ですと!!!
そして2010年参加をすると、なんと名簿にOさん(仮名)がリーダーでおいらがサブリーダーになってる!
どうやって教えたらいいんだ???とか言ってるうちに始まっちゃって、
何とか何とか「なんちゃって」なのに初心者も滑る事が出来る様になりました。
以後10年なんちゃってインストラクターを続けております。

例年は13:00から始まり、初めての人でも15:00頃には滑れる様になっています。
で、次の日の半日はフリータイムで遊べるのです。
が、ここ2年!
初日で滑れず、2日目修了1時間前くらいでやっと滑れる様になり、最後まで付合っていたり、
自分のチームの人たちは滑れる様になったのに、2日目別チームで滑れなかった人を頼まれたりして、
フリータイムが無かったのでした(涙目)。

23日
8:00出発!友人Kazuaki(仮名)を迎えに行き、
Oさん(仮名)宅へ。
女性2名も、Oさん(仮名)宅も着いていた。
おいらの車にスキーセット(計6名分)を積込み、
0さん(仮名)と女性陣は2名は、
O
さん(仮名)車で合流場所のコメダへ。
おいらたちは、新幹線で来るKomuさん(仮名)を
長野駅で拾い、コメダへ。
こでMuraさん(仮名)とも合流!
モーニングセットを食べ、Komuさん(仮名)はMuraさん(仮名)の車に変更して、
3台の車はそれぞれ自分の好きなコースで
スキー場へ向かいました。
さすが0さん(仮名)は到着済み!
Muraさん(仮名)は買い物をしていたので
最後に到着!

まずスキーを下ろすか!
あれ?1本足りない?
下ろしている所だった!
古いスキーですが、
左から2本目のATOMICがおいらのです。


ここ数年前から、東京華僑総会の方も参加している。
東京のOさん(仮名)が連れて来た子たちも、今回おいらの生徒になるそうです。

受付を済ませ部屋に♪

左手青い建物の前、13:00集合!
挨拶とかリーダー紹介とか30〜45分ほど。講習を始めたのは14:00近くになってたかなぁ?
今年は………イントラが多めで、おいらは3人受け持ち♪(例年は5〜10人)
まず、スキー板を履く,外すを数回!そして歩く練習!ボーゲンの形を教えたり、倒れ方、立ち方などなど。
では滑ってみましょう!緩斜面まで来て更に説明をしている時、1名暴走!
追いかけて行った時、手の空いた役員が1名サポート!
エッチラホとカニ歩きで最初の所に戻り2人目のGOサイン!.。oO( 今後ここでは東京組A子と呼ぶ
3mで右に偏り転ぶ(笑)。立ち上がりジッとしている。
3人目!ボーゲンの形を取り、ズズズズッっと超ゆっくり超ゆっくりで7〜10m降りて来る。
そして大きく広げて止った!!!あれ?
まったくの初心者はどちらかの足に力が入り偏って転ぶんだが、それがそれが左右に偏らないのだ!
ここでのなんちゃってイントラ始めて、その他色んな所で教えて、こんな子初めて見た!
3人目のこの子は、このままもうちょっと下に行ってもらえばいいか♪
「今みたいな感じでゆっくり降りて、また大きく開いて止ってねぇ〜!」と言ってる時、
また別な役員?がサポートに入ってくれた。じゃ、3人目の子も任せてしまおう(笑)♪
.。oO( 今後ここでは東京組B子とサポートCさん呼ぶ

東京組A子の1名だけになった♪
「マンツーマンなら東京組A子は絶対滑る様にしてやる!」と思い始めたら………。
8〜10mくらいで2回ほど同じ様に転んだが、
その後“体勢を整え滑り出す ー 曲がりきる ー 止る”とか
“滑り出す ー 先端が重なり止る(おいらが少しアドバイス) ー また体勢を整える”→ その動画-1を繰り返しつつ、
この10分後(動画-1)には、こんな感じ(動画-2)ですよ♪ ※動画は別ウィンドウで出ます。
たまぁ〜に「体前にぃ〜!」とか「足首曲げる感じにぃ〜!」とか声を掛け、勝手に滑っている横で付いて行くだけ!
なんて楽な生徒さんだ。こんな年は初めてだ(笑)!
だって、こんな動画-1とか動画-2
撮っているほどおいらに余裕(笑)。
1分以上の動画も撮りましたが、横に回り顔が写ったのでNG!.。oO( ゴーグルで判んないかな(笑)?

他の方に任せてしまった2名!
1人は挫折したらしいが、東京B
子は1時間ほどで滑れる様になったらしい。


24日(午前中のみですが)
3年ぶりにフリータイムが出来た♪
Kazuaki(仮名)とweiwei(仮名)と、リフトが動く前にもう並んで1本目♪
※左手のコース(6〜17度)@前日画像 部屋から見えるゲレンデ
朝イチなので、シャーベットが固まった状態でガッッリガリ!
そこを板を押さえて飛ばされない様にターンして行く!
.。oO( おいらもソコソコになったもんだ。中級くらいにはなったかな(笑)?
と、すでに皆とはぐれる(笑)。
中央のコース(8〜20度)に行ったり、左手のコース(6〜17度)も数本滑ったところで、
少しだけ休憩を取ってたら………、練習をしたゲレンデ(7〜12度)から、
仲間(Kazuaki(仮名),Muraさん(仮名)Weiwei(仮名))と、
東京組A子,東京組B子とサポートCさんが降りて来た。
東京組A子,東京組B子2名の復習に、サポートCさんは付いてくれてくれたらしい♪
Kazuaki(仮名)とMuraさん(仮名)の話では、
「Ryuさん(仮名)がまだ滑れなくて、Oさん(仮名)とKomuさん(仮名)が付いてるんだよ!」と
1本目の左手のコースから、そのまま練習をしたゲレンデへ滑り込んでいたらしい。

仲間と東京組A子,東京組B子2名,サポートCさんを左手のコースへ誘い一緒に!
Kazuaki(仮名)に生徒2名の滑りを見てもらったら「初回であんだけになったら上出来!」と言われ
おいらもホッとした♪ てか、お付きをして頂いたサポートCさんのおかげかな(笑)?
※ Kazuaki(仮名)は本物のスキーインストラクター/Muraさん(仮名)は1級/Oさん(仮名)は1級クラス
おいらはもしバッチテストを受けたら、2〜3級クラスだそうだ。<Kazuaki(仮名)談

左手コース2本目からは、Kazuaki(仮名)とMuraさん(仮名)はカッ飛んで行き、
おいらとお付きの方と生徒2名と何本か滑った。
おかげでいつもより滑り過ぎで疲れてしまい、やや早めに上がってしまった♪
昼食は、地元婦人会のいつものキノコ汁とお弁当♪キノコ汁がとっても美味しいんです♪

東京のOさんたちと別れの挨拶をして、Oさん宅に寄り荷物を降ろし、Kazuaki(仮名)を家まで送り
帰宅してからは疲れてダウンしてました(苦笑)。
はぁ〜♪今年も楽しかったなぁ♪

2019.02.026(火) 平塚グループ展 移動&搬入日
朝2:00に起床!
4:00出発なのだが、おいらは朝が弱いので1時間以上前に起きなくてはならない。
でも出発したのは、4:154だった(汗)。

この時期なのに路面には雪も無く、心配していた大門峠もすんなりと越える事が出来た。
R20に入り、駒ヶ根から参加の岡ちゃん(仮名)に連絡!10分ほど前を走っている模様!
甲府付近は通勤ラッシュの前だったので、笛吹市から御坂峠越えのコースにした!
R246に入りまた岡ちゃん(仮名)と連絡を取ったら、岡ちゃん(仮名)を追い越していた(笑)。
おいらは河口湖大橋を渡り東富士有料道路を使ったが、岡ちゃん(仮名)は一般道だったらしい。
松田の町に入る所で岡ちゃん(仮名)を待った。中井を通るコースでおいらが先導する為です。
岡ちゃん(仮名)はこのコースは初めてなので、この近道を知らない。
秦野やR1を経由するコースに比べて、30分〜1時間も違うからだ。

11:00到着予定だったが、15分前に着いた。早速荷下ろし!
車はオクトさんのPをお借りし、展示をし始めた。

おいらは入口入って2ブース目!W1800×D600mmのテーブルと壁面。
左が貞坊(仮名)のブース、右が岡ちゃん(仮名)のブースです。

16:00頃展示も終わり、岡ちゃん(仮名)と共に、ちょっとお高いお風呂に。
おいおらも岡ちゃん(仮名)も湘南平で車中泊!
風呂から湘南平に移動途中、スーパーで夕飯(おつまみ?)を買って♪
おいらの車内で呑んで、24:00頃就寝!
2.26 搬入日 | 2.27 初日 | 2.28 2日目 | 3.1 3日目 | 3.2 4日目 | 3.3 最終日(帰宅)

2019.02.027(水) 平塚グループ展 初日
昨日、いつも七夕でお世話になっているMさんにPをお願いしちゃった。
岡ちゃん(仮名)の車は湘南平に置き、おいらの車1台でMさん宅のP!
会場にはメッチャ近い。

今回はオクトさん主催の10人展です。
会場は、東横イン1Fの「元麻布ギャラリー平塚」です。

入口から貞坊(仮名)の木象嵌。そしておいらのバーニングと堅木細工。

岡ちゃん(仮名)の陶芸。たくさん持ってきましたねぇ〜(笑)。
右が、青木 正さんのステンドグラス。
ステンドグラスって、ガラスそのものに何らかの加工をするからステンドグラスだそうです。
今までステンドグラスだと思っていたランプなどは、「ガラス工芸」なんだって!知らなかった(汗)。

古尾谷 実さんは、海外の手作り品を販売している方で本業は「はんこ屋」さん。
木彫りの腕は、絶対おいらより凄いはず(汗)。可愛い作品があって、ロバが気に入っちゃいました♪
右側のバックは古尾谷 利雄さん。古尾谷 実さんのご親戚。
この方は元テーラー!始末も縫い目もすごく奇麗♪さすがですね〜♪

奥は、吹きガラスの小野里 澄人さん。
欲しいのがあったんだけどなぁ〜。予算が少し足らず諦めました(涙目)。
右側が、金谷 研介さんの陶芸のオブジェ!なんか不思議な面白い作品でした。
入口から壁伝いに紹介して来ましたが、
窓側中央の竹細工の作品は、安藤 晃さん。
大分県から参加です!
カマキリや鈴虫など昆虫で、足まで竹を使ってました。
こんなの見たこと無かった!どれか欲しい!


古尾谷 実さんの出品のロバが可愛くて可愛くて、初日なのに思わず買ってしまった(笑)。
2.26 搬入日 | 2.27 初日 | 2.28 2日目 | 3.1 3日目 | 3.2 4日目 | 3.3 最終日(帰宅)

2019.02.028(木) 平塚グループ展 2日目
雨です!2日目です!平日です!
こりゃ、お客さんも少なそうだな!………と思っていたのですが!
オクトさんが主催だと、こんなにもお客様が来てくれるんですね♪
貞坊の作品も説明したり、なかなか疲れました♪

そうそう!昨日の夕飯ですが。
190223〜24 いつものスキー」で生徒さんだった東京組のB子さん。実は実は平塚在住だったのです!
そしてその親御さんが、平塚市紅谷町5-11で「中国料理 隆泉楼」を営んでいるそうなのです。
ではでは、長野県から呼んだ岡ちゃん(仮名)を招待して食事に行きました。
五目焼きそばを注文したのですが、おいら好みの味でとっても美味しかった♪
七夕で来た時、ぱせりさんも連れて行こう♪
2.26 搬入日 | 2.27 初日 | 2.28 2日目 | 3.1 3日目 | 3.2 4日目 | 3.3 最終日(帰宅)



トップページへ

ご質問,ご感想,ご注文は“お問い合せ(Mail Form)”からお願い致します。

無断転載、絶対禁止!
全てのコンテンツの著作権は夢家族に帰属します。
営業行為,個人使用でも著作権を侵害する行為については許可が必要になります。使用の際は御相談下さい。